column/essay 🍇『年末に思うみことば』

  • HOME
  • ブログ
  • column/essay 🍇『年末に思うみことば』

12/30(土)の夜9時に🍇ぶどうクラブの授業を終えて、2023年も仕事納め。
.
やり残したことが多くある焦燥感と慌ただしさの中、1年を振り返ってみました。
.
.
以下は、今年(2023年)の1月2日に載せた記事からの抜粋です。
.
……………………………………………………

明けましておめでとうございます
.
家の窓🪟 から撮った初日の出🗻🌄🌅🏞️🌇です

あみ戸🥅と電線🗼がじゃまをしていますがそれも人生の縮図

⚠️拡大すると網戸の汚れが見えますのでご注意ください
(それも人生の縮図)
.
新年のはじまりにあたり、
この年かかわらせていただく ‘だれか一人’ の力になるために、
電線🗼も汚れも受けとめられる強さを持てる人になりたい、
成長したい
そんなことを考えました

……………………………………………………
.
⬆️   ⬆️   ⬆️
はたして、そのような ‘成長’ ができただろうか?
.
もし ‘できた’ 部分があるとしたら、この年に出会った多くの方々の応援やサポートのおかげ。
.
そして、そのような方たちとの ‘出会い’ を与えてくださった、私の人生のコーディネーターである主なる神様のおかげ。
.
そう思いました。
.
.
.
年の終わりに、いつも思い出す詩篇のみことばをご紹介します。(贈ります)
.
.
1 わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。

2 わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。

3 主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、

4 あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、

5 あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。
(詩篇103篇 1-5節)
.
.

新しい年が恵みの年となりますように。