???【受講生の声3/保護者の声】『理想よりも高い結果が出る』(偏差値大幅アップで苦手教科がついに学年トップになった高校生)

  • HOME
  • ブログ
  • ???【受講生の声3/保護者の声】『理想よりも高い結果が出る』(偏差値大幅アップで苦手教科がついに学年トップになった高校生)

どんどん成果が出ている高校生のA君。今度は連続クラス1位に加え、学年1位。保護者様の声とあわせてご紹介します。
.
.
【受講生の声 Part.3】

中2の時、学校で英語を習ってもさっぱり頭に入らない、やり方もわからないという状況に陥りました。
そして段々と点数が下がっていき、高1の夏には定期テストは散々で、模試でも散々な偏差値でした。

やり方が分からず、やる気だけではどうにもならないと半分諦めていましたが、?ぶどうクラブで勉強を始め6ヶ月後、実力テストで偏差値が20近く上がりました。
とても嬉しかったです。
定期テストでは連続でクラス1位、文系のコースで学年1位もとれて、『自信』がつき、他教科のテストでも上位をとれるようになりました。

?ぶどうクラブは本当に『理想よりもより高い結果が出る!』クラブです。
.
.
※『 』での括りや?マークなど一部こちらで修正しています
.
.
.
.
【保護者様(A君のおかあさん)の声】

中学生の頃から英語は好きでした。しかし得意な科目ではなく本人が納得できる点数には至らない状況でした。
高校生になってもやはり苦戦。

古賀先生との劇的な出会いで英語を学ぶ事が楽しくなりました。最初は先生に文法や読解について質問の嵐の毎日でした。
少しづつの積み重ねで徐々に得点のアップにつながりました。

古賀先生には勉強に対する姿勢、また人生においての勉強の大切さを教えて頂きました。
本人の勉強に対する姿勢、英語が楽しいと話してくれる毎日に、以前と格段に変化した本人の成長を喜んでいます。
御指導感謝致します。
宜しくお願い致します。

.
.
以上、高2のA君と、A君のおかあさんの声でした。
.
.
.
【後記】
※A君、今回の中間テストでは英語表現(文法)も、コミュニケーション英語(Reader)もクラス1位で、総合で学年1位になりました。結果が出るとうれしいものですね。
※A君の書いた原稿は、末節に「皆さんもぜひ…」とお勧めがありました。?『知る』→『わかる』→『行う』→『できる』→『わかちあう』の【成功の5ステップ】が自然と出てくるほどうれしい状況なのだと思いましたが、割愛いたしました。